所蔵一覧

概要

死者の日
ケント・ハリントン著 田村義進訳
扶桑社
出版年月日
2001/09/30
ISBN
4594032613

利用状況

予約はありません

要旨・目次

要旨
メキシコのティファナに赴任している米国麻薬取締局捜査官のカルホーンはアメリカ合衆国への密入国者たちを手助けして不正に金を稼いでいた。だがある時、偶然昔の恋人と再会した。カルホーンは彼女と新しい土地で人生をやりなおそうと思った。彼はこれが最後と決めた危険な仕事をやる決心をする。一方、カルホーンの不正に気付いた司法当局が、彼を逮捕すべくすでに動き始めていた…。友情と裏切り、希望と絶望、善と悪、生と死が、渾然と混じり合ったメキシコ国境の街を舞台に、生者と死者が交錯する祭日“死者の日”の前日と当日の二日間を、乾いた筆致で描いた現代ノワールの衝撃的な作品。
著者紹介
ハリントン,ケント
本書および『転落の道標』(扶桑社ミステリー)の他に“The American Boys”を発表している。カリフォルニア州サンラファエル在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
田村 義進
翻訳家。訳書に、エルロイ『アメリカン・タブロイド』『アメリカン・デス・トリップ』(共に文芸春秋)、サンダース『怒りの殺人』(ハヤカワ文庫)、パタースン『サイレント・スクリーン』(扶桑社ミステリー)などがある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 死者の日
著者名 ケント・ハリントン著 田村義進訳
ISBN 4594032613
出 版 地 東京
出 版 者 扶桑社
出版年月日 2001/09/30
ペ ー ジ 302p
サ イ ズ 19cm
分類記号
933 小説
著者記号 H33
保管場所
90 大学図書館
配架場所
30 地下/一般図書架

所蔵一覧

所蔵1 冊