所蔵一覧

概要

知的障害特別支援学校
子ども主体の授業づくりガイドブック
佐藤愼二著
東洋館出版社
出版年月日
2020/02/22
ISBN
9784491040691

利用状況

予約はありません

要旨・目次

目次
  • 第1章 自立と社会参加を目指す教育のために!
  • 第2章 自立と支援―知的障害教育の目的を考える
  • 第3章 知的障害教育における学校生活・授業づくりの特色
  • 第4章 知的障害教育における学校生活・授業づくりの観点
  • 第5章 徹底検討 小学部「(遊びを中心とした)生活単元学習」の授業づくり
  • 第6章 徹底検討 中学部・高等部「作業学習」の授業づくり
著者紹介
佐藤 愼二
植草学園短期大学福祉学科児童障害福祉専攻主任教授。明治学院大学社会学部卒業、千葉大学教育学研究科修了。千葉県内の知的障害特別支援学校及び小学校情緒障害通級指導教室での23年間の勤務を経て現職。放送大学客員教授、全日本特別支援教育研究連盟常任理事、日本生活中心教育研究会会長、2019年度千葉県総合支援協議会療育支援専門部会座長ほか。特別支援教育士スーパーバイザー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 知的障害特別支援学校 子ども主体の授業づくりガイドブック
著者名 佐藤愼二著
ISBN 9784491040691
注記 「特別支援学校・特別支援学級担任ガイドブック」(2013年刊)の改題、全面改訂版
出 版 地 東京
出 版 者 東洋館出版社
出版年月日 2020/02/22
ペ ー ジ vi, 130p : 挿図
サ イ ズ 21cm
分類記号
378 障害児教育
著者記号 Sa85
保管場所
大学図書館
配架場所
地下/一般図書架
件名 特別支援学校 特別支援教育 知的障害児

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    ラベル
    • 分類記号378
    • 著者記号Sa85
    • 副本記号
    登録番号

    204464

    分類記号
    378
    著者記号
    Sa85
     
    保管場所
    大学図書館
    配架場所
    地下/一般図書架