ウェルビーイングをデザインする小中学生の非認知能力
自ら学ぶ意欲のプロセスモデルで育てる「自分らしく学び続ける力」
図書文化社
出版年月日
2024/07/20
ISBN
9784810047868
|
要旨
近い未来すら見通しづらい時代だから、子どもたちに「自分らしく学び続ける力」を育てることが、かれらが生涯にわたって「よりよい人生」をデザインしていく原動力となります。―小中学生に非認知能力を育てるために、いま学校や大人たちに何ができるか。著者の長年の動機づけ研究(自ら学ぶ意欲のプロセスモデル)をもとに提起する。
目次
|
所蔵区分 | 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | ウェルビーイングをデザインする小中学生の非認知能力 自ら学ぶ意欲のプロセスモデルで育てる「自分らしく学び続ける力」 |
著者名 | 櫻井茂男著 |
ISBN | 9784810047868 |
注記 | 引用・参考文献: p166-172 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 図書文化社 |
出版年月日 | 2024/07/20 |
ペ ー ジ | 172p : 挿図 |
サ イ ズ | 19cm |
分類記号 | 371.45 |
著者記号 | Sa47 |
保管場所 | 大学図書館 |
配架場所 | 地下/一般図書架 |
件名 | 児童心理学 青年心理学 発達心理学 発達心理学 学習心理学 |