音楽的思考を育てる資質・能力スタンダード
主体的な学びを支える授業の理論と実践
図書文化社
出版年月日
2024/09/20
ISBN
9784810047875
|
要旨
子どもが生き生きと学ぶ音楽科を実現するために本当にすべきこと。音楽科で「指導と評価の一体化」を実現するために、授業をどう設計し、子どもの姿をどう見取り、評価するか。学校で育てたい音楽の思考力とはそもそも何か。子どもの学びたい衝動を支えるために、「音楽的思考」をどのように発揮させるか。
目次
|
所蔵区分 | 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 音楽的思考を育てる資質・能力スタンダード 主体的な学びを支える授業の理論と実践 |
著者名 | 日本学校音楽教育実践学会著 |
ISBN | 9784810047875 |
注記 | 譜例あり |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 図書文化社 |
出版年月日 | 2024/09/20 |
ペ ー ジ | 110p : 挿図 |
サ イ ズ | 26cm |
分類記号 | 375.76 |
著者記号 | O65 |
保管場所 | 大学図書館 |
配架場所 | 地下/一般図書架 |
件名 | 音楽科 音楽科 |