所蔵一覧

概要

学びを創る・学びを支える
新しい教育の理論と方法
広石英記編著
一藝社
出版年月日
2020/03/15
ISBN
9784863592124

利用状況

予約はありません

要旨・目次

目次
  • 教育の目的と方法
  • 革新的な学びの創造者たち
  • 新しい資質・能力と教育方法の刷新
  • 新学習指導要領のねらい
  • 授業をデザインする手順
  • 深い学びをもたらす授業構想
  • 生徒を引き付ける授業の技
  • 学習意欲を高める授業の技術
  • 新しい教育方法とICT
  • これからの教育評価
  • カリキュラム・マネジメントに向けて
  • 総合的・探究的な学習をデザインする
  • 世界の授業スタイル
  • 新しい学びの姿―PBL
  • カリキュラムイノベーションへ
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 学びを創る・学びを支える 新しい教育の理論と方法
著者名 広石英記編著
ISBN 9784863592124
注記 参考文献: 各章末
出 版 地 東京
出 版 者 一藝社
出版年月日 2020/03/15
ペ ー ジ 206p : 挿図
サ イ ズ 21cm
分類記号
375.1
著者記号 H71
保管場所
大学図書館
配架場所
地下/一般図書架
件名 教育課程 学習指導

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    ラベル
    • 分類記号375.1
    • 著者記号H71
    • 副本記号
    登録番号

    203172

    分類記号
    375.1
    著者記号
    H71
     
    保管場所
    大学図書館
    配架場所
    地下/一般図書架