各号一覧

タイトル情報

概要

2014-2024+
初等教育資料(中林)
文部省初等教育課
東洋館出版社

詳細

和洋区分
和雑誌
雑誌名,シリーズ名 初等教育資料(中林) 2014-2024+
注記 発行所変更: 東洋館出版社→明治図書出版→東洋館出版社 責任表示変更: 文部省初等教育課 (<>-<>)→文部省小学校課・幼稚園課 (<>-No.729 (平12.12))→文部科学省教育課程課・幼児教育課 (No.730 (平13.1)-)

各号一覧

各号138 冊
表示切替
一覧で表示
  • 101
    各号 - 巻号

    (946)

    各号 - 年月次
    2016.11
    各号 - 特集記事
    2016.11 各教科等において育成を目指す資質・能力①/学習指導要領における指導のポイント [理科]自分の学びを振り返り、学びをつなげる
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 102
    各号 - 巻号

    (945)

    各号 - 年月次
    2016.10
    各号 - 特集記事
    2016.10 グローバル化する社会に向けた学習活動の展開/[算数]学習指導要領における指導のポイント 算数教育を校内研究のテーマにすえる
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 103
    各号 - 巻号

    (944)

    各号 - 年月次
    2016.9
    各号 - 特集記事
    2016.09 小学校における外国語教育の方向性/学習指導要領における指導のポイント [社会] 社会に見られる課題を把握して社会の発展を考える学習の充実
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 104
    各号 - 巻号

    (943)

    各号 - 年月次
    2016.8
    各号 - 特集記事
    2016.08 カリキュラム・マネジメントの充実/学習指導要領における指導のポイント [国語]豊かな表現力を育む「書くこと」の授業づくり
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 105
    各号 - 巻号

    (942)

    各号 - 年月次
    2016.7
    各号 - 特集記事
    2016.07 「チームとしての学校」の実現に向けて/学習指導要領における指導のポイント [特別活動] 社会参画の態度を育む特別活動の実践
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 106
    各号 - 巻号

    (941)

    各号 - 年月次
    2016.6
    各号 - 特集記事
    2016.06 情報活用能力を育てる指導の工夫/[総合的な学習の時間]学習指導要領における指導のポイント 総合的な学習の時間と各教科等をつなぐカリキュラム・デザイン
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 107
    各号 - 巻号

    (940)

    各号 - 年月次
    2016.5
    各号 - 特集記事
    2016.05 「特別の教科 道徳」の実施に向けた道徳教育の推進/学習指導要領における指導のポイント [外国語活動]これからの小学校における外国語教育を考える
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 108
    各号 - 巻号

    (939)

    各号 - 年月次
    2016.4
    各号 - 特集記事
    2016.04 学習指導要領の改訂にむけて/学習指導要領における指導のポイント [道徳] 道徳教育におけるカリキュラム・マネジメント
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 109
    各号 - 巻号

    (938)

    各号 - 年月次
    2016.3
    各号 - 特集記事
    2016.03 豊かな人間関係を基盤とする教育活動の推進/[体育] [態度]の指導と評価の充実 学習指導要領における指導のポイント
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 110
    各号 - 巻号

    (937)

    各号 - 年月次
    2016.2
    各号 - 特集記事
    2016.02 創造性を育む教育活動の推進/学習指導要領における指導のポイント [家庭] 日常で活用する能力を育む家庭科の授業づくり
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 111
    各号 - 巻号

    (936)

    各号 - 年月次
    2016.1
    各号 - 特集記事
    2016.01 低学年の子供の発達と教育活動/学習指導要領における指導のポイント [図画工作]創造的な技能を育てる
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 112
    各号 - 巻号

    (935) s1

    各号 - 年月次
    2015.12臨時増刊
    各号 - 特集記事
    2015.12臨時増刊 平成27年度版 幼稚園教育年鑑 平成27年度幼稚園教育の動向及び平成26年度研究集録
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 113
    各号 - 巻号

    (934)

    各号 - 年月次
    2015.12
    各号 - 特集記事
    2015.12 学校全体で推進する食育のための教育活動/学習指導要領における指導のポイント [理科] 理科における思考力・判断力・表現力等の育成
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 114
    各号 - 巻号

    (933)

    各号 - 年月次
    2015.11
    各号 - 特集記事
    2015.11 伝統や文化に関する学習活動の充実/[音楽] 学習指導要領における指導のポイント 歴史に学ぶ音楽教育
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 115
    各号 - 巻号

    (932)

    各号 - 年月次
    2015.10
    各号 - 特集記事
    2015.10 学習指導要領実施状況調査結果を踏まえた授業改善②/[生活]スタートカリキュラムスタートセットを使いこなす
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 116
    各号 - 巻号

    (931) s1

    各号 - 年月次
    2015.9増刊
    各号 - 特集記事
    2015.09増刊 「特別の教科 道徳」の実施に向けて/資料: 小学校学習指導要領(抄) 平成27年3月一部改訂, 小学校学習指導要領における道徳関連の新旧対照表, 小学校学習指導要領解説 総則編(抄) 平成27年7月, 小学校学習指導要領解説 特別の教科 道徳編 平成27年7月, 「特別の教科 道徳」設置に至るまでの提言、報告、答申, 学習指導要領における道徳教育の変遷
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 117
    各号 - 巻号

    (930)

    各号 - 年月次
    2015.9
    各号 - 特集記事
    2015.09 学習指導要領実施状況調査結果を踏まえた授業改善①/学習指導要領における指導のポイント[算数]歴史に学ぶ算数教育
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 118
    各号 - 巻号

    (929)

    各号 - 年月次
    2015.8
    各号 - 特集記事
    2015.08 これからの外国語教育の在り方/[社会]板書で描く社会科の授業イメージ
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 119
    各号 - 巻号

    (928)

    各号 - 年月次
    2015.7
    各号 - 特集記事
    2015.07 「特別の教科 道徳」の特質と展開/[国語]単元を貫く言語活動を位置付けた授業づくり
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内
  • 120
    各号 - 巻号

    (927)

    各号 - 年月次
    2015.6
    各号 - 特集記事
    2015.06 ICTを活用した学習指導の在り方/学習指導要領における指導のポイント [特別活動] 特別活動で育てる資質・能力
    各号 - 保管場所
    中林俊明研究室
    各号 - 配架場所
    各研究室内