所蔵一覧

概要

児童図書館・絵本の部屋
ばあばにえがおをとどけてあげる
コーリン・アーヴェリスぶん イザベル・フォラスえ まつかわまゆみやく
評論社
出版年月日
2021/09/20
ISBN
9784566080768

利用状況

予約はありません

要旨・目次

要旨
ばあばはころごろ、げんぎがない。ケーキもやかないし、おへやもほこりだらけ。そして、わらわなくなった。「じんせいからよろこびがきえちゃったみたい」ってママがいう。「よろこびって?」「ひとのこころをしあわせにして、めをかがやかせるものよ」ばあばはワァーイ!ってしたいんだ。わたしがばあばに「ワァーイ!」をとどけてあげる!おばあちゃんと孫娘のあたたかな物語が、わたしたちに「よろこび」の意味をやさしく教えてくれます。
著者紹介
アーヴェリス,コーリン
イギリスの作家。セント・アンドリューズ大学で英文学を学ぶ。卒業後は、テレビの子どもむけ番組の制作にたずさわる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
フォラス,イザベル
チューリッヒ在住のイラストレーター。『ばあばにえがおをとどけてあげる』『JOY』で、はじめて念願の児童書の絵を手がけた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
まつかわ まゆみ
翻訳家。英米の絵本・物語の翻訳を手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 ばあばにえがおをとどけてあげる 児童図書館・絵本の部屋
著者名 コーリン・アーヴェリスぶん イザベル・フォラスえ まつかわまゆみやく
ISBN 9784566080768
出 版 地 東京
出 版 者 評論社
出版年月日 2021/09/20
ペ ー ジ 32p
サ イ ズ 30cm
絵本用分類記号 バ/ア/バ
保管場所
90 大学図書館
配架場所
32 地下/絵本
件名 児童図書

所蔵一覧

所蔵1 冊