教育効果を可視化する学習科学
北大路書房
出版年月日
2020/08/20
ISBN
9784762831157
|
要旨
教師と生徒に必要なのは、教授方法や学習環境だけでなく、「学ぶことの本質」への理解である。そして共に学習者となり、互いの視点で学習過程を見られるかが鍵となる。メタ分析研究の成果と学習科学の知見を照合し、身近で魅力的な31のテーマで、学習のよりよい成立条件を可視化する。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 教育効果を可視化する学習科学 |
著者名 | ジョン・ハッティ グレゴリー・イエーツ著 原田信之訳者代表 森久佳 [ほか] 訳 |
ISBN | 9784762831157 |
注記 | 原著 (Routledge, Taylor & Francis Group, 2014) の翻訳 その他の訳者: 宇都宮明子, 冨士原紀絵, 伊藤実歩子, 水野正朗, 津田ひろみ, 矢田尚也, 笹山郁生, 高旗浩志 文献: 巻末p8-29 邦訳文献: 巻末p30-31 |
出 版 地 | 京都 |
出 版 者 | 北大路書房 |
出版年月日 | 2020/08/20 |
ペ ー ジ | xxiii, 493, 31p |
サ イ ズ | 22cm |
分類記号 | 375.1 |
著者記号 | H43 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 学習指導 視覚化 学習指導 学習心理学 |