プリミエ・コレクション ; 103
アメリカの学習障害児教育
学校教育における支援提供のあり方を模索する
京都大学学術出版会
出版年月日
2020/03/31
ISBN
9784814002702
|
要旨
LD(学習障害)指導で悩む現場教師の戦いに応える。学校教育で重篤なつまずきを見せる子どもたちの学習支援はどうあるべきか。アメリカにおいて蓄積されてきた豊富な知見や、新しく導入されたRTI(学習障害支援体制)の是非を通して問いかける。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | アメリカの学習障害児教育 学校教育における支援提供のあり方を模索する プリミエ・コレクション ; 103 |
著者名 | 羽山裕子著 |
ISBN | 9784814002702 |
注記 | 博士学位論文(京都大学, 2017)に加筆・修正を行ったもの 参考文献一覧: p289-305 |
出 版 地 | 京都 |
出 版 者 | 京都大学学術出版会 |
出版年月日 | 2020/03/31 |
ペ ー ジ | viii, 309p : 挿図 |
サ イ ズ | 22cm |
分類記号 | 378.0253 |
著者記号 | H47 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 学習障害 アメリカ合衆国 -- 教育 障害児教育 -- アメリカ合衆国 |