共生社会の時代の特別支援教育 ; 第2巻
学びを保障する指導と支援
すべての子供に配慮した学習指導
ぎょうせい
出版年月日
2017/12/25
ISBN
9784324104088
|
要旨
教科ごとの合理的配慮の例は?教材や教室環境をどう工夫する?子供理解のためのアセスメントとは?通常学級・通級指導教室・特別支援学級・特別支援学校「特別支援教育」の考え方・進め方が事例でわかる!
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 学びを保障する指導と支援 すべての子供に配慮した学習指導 共生社会の時代の特別支援教育 ; 第2巻 |
著者名 | 熊谷恵子 日野久美子 藤本裕人編著 |
ISBN | 9784324104088 |
注記 | 参考文献: 章末 編集代表: 柘植雅義 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | ぎょうせい |
出版年月日 | 2017/12/25 |
ペ ー ジ | xii, 235p |
サ イ ズ | 21cm |
分類記号 | 378 障害児教育 |
著者記号 | Ky5 |
副本記号 | 2 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 特別支援教育 学習指導 |