所蔵一覧

概要

OECD生徒の学習到達度調査(PISA)
PISA2015年調査評価の枠組み
経済協力開発機構(OECD)編著 国立教育政策研究所監訳
明石書店
出版年月日
2016/11/25
ISBN
9784750344331

利用状況

予約はありません

要旨・目次

要旨
「市民にとって、何を知り、何ができることが重要であるか?」。OECD生徒の学習到達度調査(PISA)は、こうした問いに答えようとするもので、生徒の知識と技能を測定するための最も包括的で厳密な国際調査です。2015年も科学的リテラシー、読解力、数学的リテラシーの調査を実施していますが、今回は科学的リテラシーに中心分野としての焦点が当てられています。OECD加盟全35か国を含む72の国・地域が参加しました。
目次
  • 第1章 PISA調査とは?
  • 第2章 科学的リテラシー
  • 第3章 読解力
  • 第4章 数学的リテラシー
  • 第5章 ファイナンシャル・リテラシー
  • 第6章 質問調査
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 PISA2015年調査評価の枠組み OECD生徒の学習到達度調査(PISA)
著者名 経済協力開発機構(OECD)編著 国立教育政策研究所監訳
ISBN 9784750344331
注記 参考文献: 各章末
出 版 地 東京
出 版 者 明石書店
出版年月日 2016/11/25
ペ ー ジ 235p : 挿図
サ イ ズ 30cm
分類記号
375.17
著者記号 P68
保管場所
90 大学図書館
配架場所
30 地下/一般図書架
件名 学力検査 教育測定 教育評価

所蔵一覧

所蔵1 冊