OECD生徒の学習到達度調査(PISA)
PISA2015年調査評価の枠組み
明石書店
出版年月日
2016/11/25
ISBN
9784750344331
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要旨
「市民にとって、何を知り、何ができることが重要であるか?」。OECD生徒の学習到達度調査(PISA)は、こうした問いに答えようとするもので、生徒の知識と技能を測定するための最も包括的で厳密な国際調査です。2015年も科学的リテラシー、読解力、数学的リテラシーの調査を実施していますが、今回は科学的リテラシーに中心分野としての焦点が当てられています。OECD加盟全35か国を含む72の国・地域が参加しました。
目次
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所蔵区分 | 10 所蔵中 |
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和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | PISA2015年調査評価の枠組み OECD生徒の学習到達度調査(PISA) |
著者名 | 経済協力開発機構(OECD)編著 国立教育政策研究所監訳 |
ISBN | 9784750344331 |
注記 | 参考文献: 各章末 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 明石書店 |
出版年月日 | 2016/11/25 |
ペ ー ジ | 235p : 挿図 |
サ イ ズ | 30cm |
分類記号 | 375.17 |
著者記号 | P68 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 学力検査 教育測定 教育評価 |