インクルーシブな学級づくり・授業づくり
子どもの多様な学びを促す合理的配慮と教科指導
学苑社
出版年月日
2016/03/18
ISBN
9784761407780
|
要旨
教科教育と特別支援教育の連携による学びの促進。通常の学級に在籍する多様な教育的ニーズのある児童生徒に役立つ具体的な指導・支援方法を紹介。教員個人の努力のみに依存することない持続可能な教育システムの在り方を考える。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | インクルーシブな学級づくり・授業づくり 子どもの多様な学びを促す合理的配慮と教科指導 |
著者名 | トビー・J・カルテン著 川合紀宗訳 |
ISBN | 9784761407780 |
注記 | 文献: p199-217 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 学苑社 |
出版年月日 | 2016/03/18 |
ペ ー ジ | xi, 223p |
サ イ ズ | 26cm |
分類記号 | 378 障害児教育 |
著者記号 | Ka68 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | インクルーシブ教育 |