多文化理解の語学教育
語用論的指導への招待
研究社
出版年月日
2015/03/31
ISBN
9784327377380
|
要旨
コミュニカティブな語学指導に多文化理解を!学習者主体の授業に、語用論的指導と評価を取り入れる!Teaching and Learning Pragmatics:Where Language and Culture Meet増補・改訂版。英語教員、その他の語学教員、教材作成者、カリキュラム編成者、教員養成指導者のための実践的ガイドブック。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 多文化理解の語学教育 語用論的指導への招待 |
著者名 | 石原紀子編著 アンドリュー・D・コーエン著 |
ISBN | 9784327377380 |
注記 | "Teaching and learning pragmatics : where language and culture meet"の抄訳 参考文献: p270-296 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 研究社 |
出版年月日 | 2015/03/31 |
ペ ー ジ | x, 300p |
サ イ ズ | 21cm |
分類記号 | 807 研究.指導法.言語教 |
著者記号 | I74 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 外国語教育 国際理解教育 語用論 外国語 -- 研究・指導 語用論 |