特別支援教育がわかる本 ; 3
通常学級でできる発達障害のある子のトラブル・行動問題への対処
ミネルヴァ書房
出版年月日
2014/09/15
ISBN
9784623071920
|
要旨
要因をさぐり支援の方向性を定めるのに必要な視点をていねいに紹介。見えている姿とかくれている要因とをチェックしてみるためのページを掲載。支援プランのおもな対象・目的はアイコンで一目瞭然。特別支援教育の基本理念、取り組み方を紹介する記事も充実。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 通常学級でできる発達障害のある子のトラブル・行動問題への対処 特別支援教育がわかる本 ; 3 |
著者名 | 温泉美雪著 内山登紀夫監修 |
ISBN | 9784623071920 |
注記 | 参考資料: p[102] |
出 版 地 | 京都 |
出 版 者 | ミネルヴァ書房 |
出版年月日 | 2014/09/15 |
ペ ー ジ | 104p : 挿図 |
サ イ ズ | 26cm |
分類記号 | 378 障害児教育 |
著者記号 | To35 |
副本記号 | 3A |
保管場所 | 13 堀江まゆみ研究室 |
配架場所 | 09 各研究室内 |
件名 | 発達障害 特別支援教育 |