保育の場で子どもの学びをアセスメントする
「学びの物語」アプローチの理論と実践
ひとなる書房
出版年月日
2013/06/30
ISBN
9784894641938
|
要旨
「学びの物語」を実践すると、子どもの「今」が浮かび上がり、保育が楽しく動き出す。カリキュラム「テ・ファリキ」に引き続いて生まれたこの新しいアセスメントの方法は、乳幼児の学びのとらえ方を大きく転換させるものだった。世界中の保育者たちを勇気づけた話題の書、待望の翻訳!
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 保育の場で子どもの学びをアセスメントする 「学びの物語」アプローチの理論と実践 |
著者名 | マーガレット・カー著 大宮勇雄 鈴木佐喜子訳 |
ISBN | 9784894641938 |
注記 | 文献: p293-305 原タイトル: Assessment in early childhood settings : learning stories |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | ひとなる書房 |
出版年月日 | 2013/06/30 |
ペ ー ジ | 326p |
サ イ ズ | 21cm |
分類記号 | 376.11 |
著者記号 | C22 |
副本記号 | B |
保管場所 | 65 林薫研究室 |
配架場所 | 09 各研究室内 |
件名 | 幼児 児童 幼児教育 保育 |