所蔵一覧

概要

子どもの言語学習能力
言語獲得の基盤
ローレイン・マッキューン著 小山正訳 坪倉美佳訳
風間書房
出版年月日
2013/04/30
ISBN
9784759919684

利用状況

予約はありません

要旨・目次

目次
  • 第1章 展望
  • 第2章 早期の関係性とシンボル状況
  • 第3章 言語の世界へ:初期の段階
  • 第4章 言語の認知的基盤
  • 第5章 移動‐出来事、力動‐出来事語と動詞への移行
  • 第6章 表象的遊びと言語
  • 第7章 音声発達:音声から語へ
  • 第8章 前言語的コミュニケーション:言語につながる母音的音声
  • 第9章 言語発達と言語産出におけるダイナミックシステム
著者紹介
マッキューン,ローレイン
ラットガー大学大学院教育学研究科に属している発達心理学者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
小山 正
神戸学院大学人文学部人間心理学科教授、博士(学術)。専攻:発達心理学、言語発達心理学、障害児発達学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
坪倉 美佳
神戸学院大学大学院人間文化学研究科心理学専攻臨床心理学系。専攻:言語発達心理学、発達心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 子どもの言語学習能力 言語獲得の基盤
著者名 ローレイン・マッキューン著 小山正訳 坪倉美佳訳
ISBN 9784759919684
注記 原書名: How children learn to learn language 原著の出版事項: Oxford University Press, 2008 引用文献: p335-355
出 版 地 東京
出 版 者 風間書房
出版年月日 2013/04/30
ペ ー ジ x, 366p
サ イ ズ 21cm
分類記号
376.158
著者記号 Ma13
保管場所
90 大学図書館
配架場所
30 地下/一般図書架
件名 言語心理学 言語発達 言語学習 (心理学) 発達心理学

所蔵一覧

所蔵1 冊