所蔵一覧

概要

学習の支援と教育評価
理論と実践の協同
佐藤浩一編著
北大路書房
出版年月日
2013/04/10
ISBN
9784762828010

利用状況

予約はありません

要旨・目次

目次
  • 第1部 学習の支援(記憶と知識
  • 学習の転移
  • 協同学習
  • メタ認知)
  • 第2部 教育の評価―真正の評価を目指して(真正の評価とは何か
  • 教育評価に及ぼす観察者効果、実験者効果への配慮
  • 教育評価における統計学的知識の重要性
  • ルーブリック作成のヒント―パフォーマンス評価とポートフォリオ評価
  • これからの学習評価の考え方を授業に生かすために
  • 真正の評価による授業の改善・充実を目指して)
  • 第3部 理論と実践をつなぐために(実践から学ぶ
  • 理論から学ぶ
  • 仮説を立てる
  • 理論を実践に生かす
  • j実践を検証する
  • 実践を報告する)
著者紹介
佐藤 浩一
1962年香川県に生まれる。1990年大阪大学人間科学研究科博士後期課程単位取得退学。現在、群馬大学大学院教育学研究科教授。博士(学術)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 学習の支援と教育評価 理論と実践の協同
著者名 佐藤浩一編著
ISBN 9784762828010
注記 文献: p313-327
出 版 地 京都
出 版 者 北大路書房
出版年月日 2013/04/10
ペ ー ジ vi, 334p : 挿図
サ イ ズ 21cm
分類記号
371.41
著者記号 Sa85
保管場所
90 大学図書館
配架場所
30 地下/一般図書架
件名 学習心理学 教育評価

所蔵一覧

所蔵1 冊