所蔵一覧

概要

日本の心理臨床 ; 6
カウンセリングと教育
学校現場で活かせる統合的アプローチ
倉光修著
誠信書房
出版年月日
2011/07/10
ISBN
9784414413199

利用状況

予約はありません

要旨・目次

目次
  • 第1章 カウンセリングや心理療法とは何か(考えの出発点
  • カウンセリングや心理療法の対象は何か ほか)
  • 第2章 心理カウンセラーやサイコセラピストの専門性(カウンセリング・心理療法の4モデル
  • 心理カウンセラーと関連する他職種との共通点と相違点 ほか)
  • 第3章 私の統合的アプローチ(カウンセリングや心理療法の個性的統合
  • 心理的問題の発生に影響する要因 ほか)
  • 第4章 初心カウンセラーへのアドバイス(初期の留意点
  • 中期の対応 ほか)
  • 第5章 さまざまなクライエント(発達障害
  • 不登校 ほか)
著者紹介
倉光 修
1951年、京都府生まれ。1980年、京都大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。京都大学教育学部助手、同大学保健管理センター講師、京都府立大学文学部助教授、大阪大学人間科学部助教授、同大学大学院人間科学研究科教授を経て、東京大学学生相談ネットワーク本部学生相談所所長・教授、臨床心理士、博士(教育学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 カウンセリングと教育 学校現場で活かせる統合的アプローチ 日本の心理臨床 ; 6
著者名 倉光修著
ISBN 9784414413199
注記 文献: p251-256
出 版 地 東京
出 版 者 誠信書房
出版年月日 2011/07/10
ペ ー ジ xvi, 260p : 挿図
サ イ ズ 22cm
分類記号
146 臨床心理学.分析学
著者記号 N71
副本記号 6
保管場所
90 大学図書館
配架場所
11 1F/一般図書架
件名 臨床心理学 カウンセリング スクールカウンセリング

所蔵一覧

所蔵1 冊