購買心理を読み解く統計学
実例で見る心理・調査データ解析28
東京図書
出版年月日
2006/06
ISBN
4489007302
|
要旨
「買いたいココロ」を科学する、28の方法。企業や商品の「ブランド力」、お客さんの潜在的な「好み」、価格とニーズのバランス…多種多様なデータをいくら集められても、それだけでは直接測ることのできない、いろいろな「買いたいココロ」があります。そのココロを、心理統計学+マーケティング・サイエンスの第一人者が、具体的な実例から幅広く役に立つ28の最新分析法をもとに、魅力的に解き明かします。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 購買心理を読み解く統計学 実例で見る心理・調査データ解析28 |
著者名 | 豊田秀樹編著 |
ISBN | 4489007302 |
注記 | 雑誌「プレジデント」に掲載された「職場の心理学 : データから金脈を探す・心理統計学講座」(2004年7.5号~2005年6.13号)をもとに、加筆・再構成したもの。 参考文献 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 東京図書 |
出版年月日 | 2006/06 |
ペ ー ジ | 245p |
サ イ ズ | 21cm |
分類記号 | 675 マーケティング |
著者記号 | To83 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 消費者 数理統計学 |