教育思想双書 ; 6
教室の生成のために
メルロ=ポンティとワロンに導かれて.
勁草書房
出版年月日
2005/07
ISBN
4326298782
|
要旨
子ども達との間に意味生成をともにする教室の生成を保証できればこそ、学校は存続し続ける価値をもつのではないか―出来事としての授業の原理をさぐる。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 教室の生成のために メルロ=ポンティとワロンに導かれて. 教育思想双書 ; 6 |
著者名 | 西岡けいこ著 |
ISBN | 4326298782 |
注記 | 参考文献: p207-208 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 勁草書房 |
出版年月日 | 2005/07 |
ペ ー ジ | xi, 208p |
サ イ ズ | 20cm |
分類記号 | 371.1 |
著者記号 | N86 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 教育哲学 Merleau-Ponty, Maurice Wallon, Henri |