所蔵一覧

概要

世界の絵本
おかあさんともりへ
ゲオルク・ハレンスレーベン絵 ケイト・バンクス文 さくまゆみこ訳
講談社
出版年月日
2002/03/28
ISBN
4062621843

利用状況

予約はありません

要旨・目次

要旨
カメのようにゆっくりで、ほのおのようにあつくて、くさのようにやわらかくて…おかあさん、「せかい」ってふしぎなものなんだね。
著者紹介
ハレンスレーベン,ゲオルク
1958年、ドイツ生まれ。幼い頃より水彩画を手がけ、学校卒業の年にスイス・チューリッヒにて初の個展を開催。卒業後はローマに住み、本格的な創作活動に入る。ローマで出会ったケイト・バンクスと組んだ『おつきさまはきっと』(講談社)で、アメリカの児童書評誌「ホーンブック」の’98年最優秀絵本賞を受賞。現在は妻とともにパリ在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
バンクス,ケイト
アメリカ生まれ。本好きな両親の影響をうけ、幼い頃から本、特に絵本に親しむ。ボストン近郊のウェルズリー・カレッジを経て、コロンビア大学で史学を専攻。卒業後、ニューヨークの出版社に勤務した後、ローマに住む。現在は夫と2人の息子とともに南フランス在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
さくま ゆみこ
東京生まれ。『カマキリと月』(福音館書店)で’91年の、『もうひとつの「アンネの日記」』『オーブンの中のオウム』(いずれも講談社)で’99年の産経児童出版文化賞を受賞。『ゆき』(あすなろ書房)で’99年日本絵本賞翻訳絵本賞を受賞している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 おかあさんともりへ 世界の絵本
著者名 ゲオルク・ハレンスレーベン絵 ケイト・バンクス文 さくまゆみこ訳
ISBN 4062621843
注記 Baboon.の翻訳
出 版 地 東京
出 版 者 講談社
出版年月日 2002/03/28
ペ ー ジ 1冊
サ イ ズ 25cm
絵本用分類記号 オ/カ/ア
保管場所
90 大学図書館
配架場所
32 地下/絵本

所蔵一覧

所蔵1 冊