理科ハンドブック ; 1
これからの理科授業実践への提案
東洋館出版社
出版年月日
2002/07/01
ISBN
9784491018126
|
要旨
本書は、子どもたちを目の前にして、どのような理科の授業を展開すればいいか、二つの視点で構成。第1は、理科を教える教師側の姿勢からカリキュラムや授業論を示すこと、第2は、理科を学ぶ学習者側の視点から学習論を示すことである。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | これからの理科授業実践への提案 理科ハンドブック ; 1 |
著者名 | 日本理科教育学会編 |
ISBN | 9784491018126 |
注記 | 執筆者: 中山迅 ほか 引用・参考文献: 各項末 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 東洋館出版社 |
出版年月日 | 2002/07/01 |
ペ ー ジ | 205p |
サ イ ズ | 26cm |
分類記号 | 375.42 |
著者記号 | Ko79 |
副本記号 | 1 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 科学教育 理科 |