特別支援教育がわかる本 ; 2
通常学級でできる発達障害のある子の学習支援
ミネルヴァ書房
出版年月日
2015/03/30
ISBN
9784623071913
|
要旨
つまずきのある子を含めた学級づくり、より多くの子がわかる授業のために!つまずきの背景要因をさぐって適切な支援をしたい。だが同時に、通常学級における特別支援教育は集団としてのメカニズムを無視しては成り立たない。めざすべきは、苦手さや失敗を認め合う「学級経営」、そして「ユニバーサルデザインの授業」です。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 通常学級でできる発達障害のある子の学習支援 特別支援教育がわかる本 ; 2 |
著者名 | 川上康則編 内山登紀夫監修 |
ISBN | 9784623071913 |
出 版 地 | 京都 |
出 版 者 | ミネルヴァ書房 |
出版年月日 | 2015/03/30 |
ペ ー ジ | 101p |
サ イ ズ | 26cm |
分類記号 | 378 障害児教育 |
著者記号 | To35 |
副本記号 | 2 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 発達障害 |