所蔵一覧

概要

シリーズ臨床発達心理学・理論と実践 ; 4
学童期の支援
特別支援教育をふまえて.
長崎勤編著 藤野博編著
ミネルヴァ書房
出版年月日
2011/02/25
ISBN
9784623059300

利用状況

予約はありません

要旨・目次

目次
  • 第1部 学童期の特別支援教育と臨床発達心理学(特別支援教育における発達的観点
  • 関係への支援としてのコンサルテーション
  • 発達的観点に基づく特別支援教育コーディネーターの役割
  • 臨床発達心理士による巡回相談支援
  • 特別支援教育をめぐる制度と法律の動向)
  • 第2部 学童期における様々な問題への発達支援(学校教育の現代的問題と臨床発達心理学
  • 様々な問題への発達的観点からの支援)
  • 第3部 発達支援事例(発達障害児への支援
  • 様々な障害・困難への支援)
著者紹介
長崎 勤
筑波大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
藤野 博
東京学芸大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 学童期の支援 特別支援教育をふまえて. シリーズ臨床発達心理学・理論と実践 ; 4
著者名 長崎勤編著 藤野博編著
ISBN 9784623059300
注記 文献: p223-234
出 版 地 京都
出 版 者 ミネルヴァ書房
出版年月日 2011/02/25
ペ ー ジ x, 238p : 挿図
サ イ ズ 22cm
分類記号
143.08
著者記号 Sh88
副本記号 4
保管場所
90 大学図書館
配架場所
11 1F/一般図書架
件名 発達心理学 臨床心理学 特別支援教育

所蔵一覧

所蔵1 冊