内発的動機づけと教育評価
風間書房
出版年月日
1996/12
ISBN
4759910042
|
要旨
本書は、教育をめぐる問題について考察を加えるための一つのアプローチである。「学びたいから学ぶ」という心理的状態、つまり、「内発的動機づけ」を規定する要因として「教育評価」を取り上げ、理論的及び実験的方法によって、評価のあり方と学習意欲との関係を教育心理学の観点から明らかにしようと試みている。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 内発的動機づけと教育評価 |
著者名 | 鹿毛雅治著 |
ISBN | 4759910042 |
注記 | 引用文献: p223-239 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 風間書房 |
出版年月日 | 1996/12 |
ペ ー ジ | iii, v, 239p |
サ イ ズ | 22cm |
分類記号 | 371.4 |
著者記号 | Ka18 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 教育心理学 動機づけ 学習心理学 教育評価 |