教師のための実践ガイド
ワーキングメモリと発達障害
北大路書房
出版年月日
2023/05/20
ISBN
9784762832253
|
要旨
教室の中の一人ひとりの学習のニーズに応えるために!読字障害、算数障害、発達性協調運動症、注意欠如・多動症、自閉スペクトラム症、不安症群など、障害ごとにワーキングメモリの特徴を生かした支援方法を提案。DSM‐5にあわせて全面改訂!A5判横書から四六判の縦書へ、紙面構成も一新し、読みやすさをアップ!
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | ワーキングメモリと発達障害 教師のための実践ガイド |
著者名 | トレイシー・アロウェイ ロス・アロウェイ著 上手幸治 上手由香訳 |
ISBN | 9784762832253 |
注記 | 監訳: 湯澤正通, 湯澤美紀 原著第2版の翻訳 引用参考文献: 巻末p3-12 |
出 版 地 | 京都 |
出 版 者 | 北大路書房 |
出版年月日 | 2023/05/20 |
ペ ー ジ | viii, 270, 12p |
サ イ ズ | 19cm |
分類記号 | 378 障害児教育 |
著者記号 | A41 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 発達障害 記憶 発達障害 記憶 |