イギリス教育学の社会史
学問としての在り方をめぐる葛藤
昭和堂
出版年月日
2023/03/20
ISBN
9784812222089
|
要旨
二〇世紀以降の教育学研究の展開から、イギリスにおける今後の教育学および国民教育のあり方をめぐる展望を示す。日本の人文社会科学系の学生・研究者にも、教育学再編に対する課題への示唆、他国との比較、「学際的アプローチ」の本質に迫る機会となろう。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | イギリス教育学の社会史 学問としての在り方をめぐる葛藤 |
著者名 | ゲイリー・マッカロック スティーヴン・コーワン著 小川佳万 三時眞貴子監訳 |
ISBN | 9784812222089 |
注記 | 原タイトル: A social history of educational studies and research 文献一覧: 巻末pxvi-xlii |
出 版 地 | 京都 |
出 版 者 | 昭和堂 |
出版年月日 | 2023/03/20 |
ペ ー ジ | xii, 275, xliip |
サ イ ズ | 22cm |
分類記号 | 371.233 |
著者記号 | Ma24 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 教育学 -- 歴史 イギリス -- 教育 教育学 -- イギリス -- 歴史 -- 20世紀 |