所蔵一覧

概要

「ラーニングマップ」から学びを創り出そう
知的障害のある子どものための国語、算数・数学 Part2 授業づくり&教材開発編
山元薫 笹原雄介編著 静岡県立伊豆の国特別支援学校著
ジアース教育新社
出版年月日
2023/02/23
ISBN
9784863716483

利用状況

予約はありません

要旨・目次

目次
  • 第1章 「ラーニングマップ」の特徴と活用(「ラーニングマップ」開発について
  • 各段階と知的障害者の国語科、算数・数学科の学習内容、発達課題を整理 ほか)
  • 第2章 「ラーニングマップ」から授業を創り出そう(知的障害教育における授業づくりプロセス
  • 授業づくりでのポイント)
  • 第3章 学校現場での「ラーニングマップ」の活用(静岡県立伊豆の国特別支援学校が目指す授業づくりと「ラーニングマップ」の活用
  • 学校全体での「ラーニングマップ」の活用方法 ほか)
  • 第4章 「ラーニングマップ」を活用した授業づくりと教材開発(国語科
  • 算数・数学科)
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 「ラーニングマップ」から学びを創り出そう 知的障害のある子どものための国語、算数・数学 Part2 授業づくり&教材開発編
著者名 山元薫 笹原雄介編著 静岡県立伊豆の国特別支援学校著
ISBN 9784863716483
注記 引用・参考文献: p [170]
出 版 地 東京
出 版 者 ジアース教育新社
出版年月日 2023/02/23
ペ ー ジ 169p
サ イ ズ 26cm
分類記号
378.6
著者記号 Y31
副本記号 2
保管場所
90 大学図書館
配架場所
30 地下/一般図書架
件名 知的障害児 国語科 算数科 数学科

所蔵一覧

所蔵1 冊