情景と詩的哀感
情趣としてのもの悲しさとは
晃洋書房
出版年月日
2022/11/10
ISBN
9784771036581
|
要旨
本書では情景を描写した和歌や能などの芸術作品を取り上げつつ、消費者行動研究における消費者美学の枠組みを基盤として、情景に対して感じられる「もの悲しさ」や「もの寂しさ」等の詩的哀感の生起を普遍的な側面と文化固有の側面の両方から説明することを試みる。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 情景と詩的哀感 情趣としてのもの悲しさとは |
著者名 | 牧野圭子著 |
ISBN | 9784771036581 |
注記 | その他のタイトルは巻末summaryによる 引用文献: 巻末p17-35 |
出 版 地 | 京都 |
出 版 者 | 晃洋書房 |
出版年月日 | 2022/11/10 |
ペ ー ジ | x, 242, 35p : 挿図 |
サ イ ズ | 22cm |
分類記号 | 675 マーケティング |
著者記号 | Ma35 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 消費者 感性 消費者行動 感性 |