所蔵一覧

概要

教えと学びを考える学習・発達論
岩田恵子編著
玉川大学出版部
出版年月日
2022/02/28
ISBN
9784472405921

利用状況

予約はありません

要旨・目次

目次
  • 第1部 発達(発達とは何かを考える
  • 身体の発育と運動の発達
  • ことばとコミュニケーションの発達
  • 認知の発達
  • 人とのかかわりにみる遊びの発達
  • 自己と自我の発達)
  • 第2部 学習(学習とは何かを考える
  • 行動からみた学習
  • 認知からみた学習
  • 参加からみた学習)
  • 第3部 教育における育ちと学びを支える視点(知能とは何かを考える
  • 主体的な学びを考える
  • 対話的な学びを考える
  • 多様な学びを支える視点
  • 学びと育ちをみる視点)
著者紹介
岩田 恵子
玉川大学教育学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 教えと学びを考える学習・発達論
著者名 岩田恵子編著
ISBN 9784472405921
注記 文献: 章末
出 版 地 町田
出 版 者 玉川大学出版部
出版年月日 2022/02/28
ペ ー ジ viii, 233p : 挿図
サ イ ズ 21cm
分類記号
371.4
著者記号 I97
保管場所
90 大学図書館
配架場所
30 地下/一般図書架
件名 発達心理学 学習心理学 発達心理学 学習心理学

所蔵一覧

所蔵1 冊