真正の評価
テストと教育評価の新しい科学に向けて
春風社
出版年月日
2021/09/24
ISBN
9784861107566
|
要旨
1980〜90年代のアメリカの社会経済政策が及ぼした教育改革への影響を考察。学校教育の機能と目標、コンピテンシーの基準を英米の事例から解き明かし、標準化されたテストといった特定の評価形態に偏らない、真正の学び/学力のための方法論を構築する。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 真正の評価 テストと教育評価の新しい科学に向けて |
著者名 | ハロルド・バーラック [ほか] 著 渡部竜也 [ほか] 訳 |
ISBN | 9784861107566 |
注記 | その他の著者: フレッド・M・ニューマン, エリザベス・アダムス, ダグ・A・アーチバルド, ティレル・バージェス, ジョン・レイヴン, トマス・A・ロンバーグ その他の訳者: 南浦涼介, 岡田了祐, 後藤賢次郎, 堀田諭, 星瑞希 参考文献: p266-286, p301-302, p315 |
出 版 地 | 横浜 |
出 版 者 | 春風社 |
出版年月日 | 2021/09/24 |
ペ ー ジ | 318p |
サ イ ズ | 22cm |
分類記号 | 371.7 |
著者記号 | Sh69 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 教育評価 教育評価 |