インクルーシブ教育を支えるセンター的機能の充実
特別支援学校と小・中学校等との連携
慶應義塾大学出版会
出版年月日
2021/04/30
ISBN
9784766427424
|
要旨
センター的機能への取組みについての5年にわたる調査研究に基づき、現場での課題を明示する。さらに、校内の改革や小・中学校や医療・福祉等との連携など、先駆的な実践例を紹介。日本のインクルーシブ教育システム発展のための書。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | インクルーシブ教育を支えるセンター的機能の充実 特別支援学校と小・中学校等との連携 |
著者名 | 香川邦生 大内進編著 日本リハビリテーション連携科学学会教育支援研究会企画 |
ISBN | 9784766427424 |
注記 | 引用・参考文献あり 索引: p246-250 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 慶應義塾大学出版会 |
出版年月日 | 2021/04/30 |
ペ ー ジ | x, 252p : 挿図 |
サ イ ズ | 21cm |
分類記号 | 378 障害児教育 |
著者記号 | Ka17 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | インクルーシブ教育 特別支援学校 統合教育 -- 日本 特別支援学校 |