心理学叢書
消費者の心理をさぐる
人間の認知から考えるマーケティング
誠信書房
出版年月日
2020/10/10
ISBN
9784414311242
|
要旨
人はなぜそれを選び、買うことを決断するのか?消費心をくすぐる商品棚のレイアウト、キャッチーなメロディで広告を印象づける「サウンドロゴ」、視線を惹きつけるバナー広告・パッケージ、商品を身近に感じさせる「物語広告」、「観たい」と思わせる映画づくりのポイントetc.―マーケティングを心理学の視点から眺める。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 消費者の心理をさぐる 人間の認知から考えるマーケティング 心理学叢書 |
著者名 | 米田英嗣 和田裕一編 日本心理学会監修 |
ISBN | 9784414311242 |
注記 | 参考文献あり |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 誠信書房 |
出版年月日 | 2020/10/10 |
ペ ー ジ | xiii, 166p : 挿図 |
サ イ ズ | 21cm |
分類記号 | 675 マーケティング |
著者記号 | Ko63 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 消費者 マーケティング 消費者行動 マーケティング |