所蔵一覧

概要

特別支援教育の新しいステージ
5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究 新学習指導要領から読む新たな授業つくり
橋本創一[ほか]編著
福村出版
出版年月日
2019/01/10
ISBN
9784571121357

利用状況

予約はありません

要旨・目次

目次
  • 第1部 新学習指導要領(2017年)と新たな授業つくりに向けて―特別支援教育の新ステージ&知的障害教育の転換(新しい学習指導要領改訂(2017年)のポイント(総論)
  • 教育課程改革と授業つくり
  • インクルーシブ教育システムの中の知的障害児教育)
  • 第2部 新学習指導要領に対応した教育実践・研究について(5つの“I”(アイ)で始まる教育実践・研究とは
  • ICFモデルによる授業つくり・教育課程
  • IEP作成と保護者との連携
  • IES&CEインクルーシブ教育システムとキャリア教育の実践
  • ILC(言語コミュニケーション指導)の実践
  • ICT活用による実践)
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 特別支援教育の新しいステージ 5つのIで始まる知的障害児教育の実践・研究 新学習指導要領から読む新たな授業つくり
著者名 橋本創一[ほか]編著
ISBN 9784571121357
注記 その他の編著者: 安永啓司, 大伴潔, 小池敏英, 伊藤友彦, 小金井俊夫 文献/資料あり
出 版 地 東京
出 版 者 福村出版
出版年月日 2019/01/10
ペ ー ジ 139p : 挿図
サ イ ズ 26cm
分類記号
378.6
著者記号 To35
保管場所
90 大学図書館
配架場所
30 地下/一般図書架
件名 知的障害児 特別支援教育

所蔵一覧

所蔵1 冊