アセスメントにもとづく学齢期の言語発達支援
LCSAを活用した指導の展開
学苑社
出版年月日
2018/02/20
ISBN
9784761407964
|
要旨
言葉の課題を多面的に捉え、支援のあり方を提案する。言葉に課題のある学齢児を想定し、LCSA(学齢版言語・コミュニケーション発達スケール)を用いて明らかになる言語面のプロフィールから支援の方向づけを行い、それにもとづく指導の方法を具体的に解説。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | アセスメントにもとづく学齢期の言語発達支援 LCSAを活用した指導の展開 |
著者名 | 大伴潔 林安紀子 橋本創一編著 |
ISBN | 9784761407964 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 学苑社 |
出版年月日 | 2018/02/20 |
ペ ー ジ | vi, 165p |
サ イ ズ | 26cm |
分類記号 | 378 障害児教育 |
著者記号 | O86 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 発達障害 言語発達 |