重度・重複障害児の造形活動
QOLを高める指導理論
ジアース教育新社
出版年月日
2018/02/19
ISBN
9784863714519
|
要旨
重度・重複障害児を対象とした造形活動の指導に関して、特に人的環境に焦点を当て、「児童生徒と教員との関わり」、「教員による学習指導の方略」、「教員間の連携方法」について、それらがどのように関連し合っているのかを全体的に俯瞰し、構造的に示す。また、重度・重複障害児のQOL(Quality of Life)を高める造形活動の指導理論を提示する。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 重度・重複障害児の造形活動 QOLを高める指導理論 |
著者名 | 池田吏志著 |
ISBN | 9784863714519 |
注記 | 参考文献あり |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | ジアース教育新社 |
出版年月日 | 2018/02/19 |
ペ ー ジ | 497p : 挿図 |
サ イ ズ | 22cm |
分類記号 | 378 障害児教育 |
著者記号 | I32 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 特別支援教育 美術教育 |