教育方法 ; 46
学習指導要領の改訂に関する教育方法学的検討
「資質・能力」と「教科の本質」をめぐって
図書文化社
出版年月日
2017/10/20
ISBN
9784810076974
|
要旨
学習指導要領の改訂をめぐって、「学習指導要領のあり方」そのものを原理的に問いながら、教育実践の方向性を「教育のスタンダード化」にかかわって具体的に検討。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 学習指導要領の改訂に関する教育方法学的検討 「資質・能力」と「教科の本質」をめぐって 教育方法 ; 46 |
著者名 | 日本教育方法学会編 |
ISBN | 9784810076974 |
注記 | 文献あり |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 図書文化社 |
出版年月日 | 2017/10/20 |
ペ ー ジ | 167p : 挿図 |
サ イ ズ | 21cm |
分類記号 | 375.1 |
著者記号 | N71 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 学習指導要領 |