所蔵一覧

概要

これからの学校教育を担う教師を目指す
思考力・実践力アップのための基本的な考え方とキーワード
日本学校教育学会編
学事出版
出版年月日
2016/09/05
ISBN
9784761922740

利用状況

予約はありません

要旨・目次

目次
  • 第1部 今、学校教育はどういう位置に置かれているか(グローバル化する社会の中の学校教育
  • 新たな学力としての資源・能力とアクティブ・ラーニング
  • 新たな時代の高校教育の内実―高校教育改革の動向と研究的展望 ほか)
  • 第2部 実践から研究へ(問題提起―実践者の視点で行う研究
  • 教師にとっての実践研究の価値
  • 教育実践をどのようにして研究論文にするか ほか)
  • 第3部 教育の今を知る50のキーワード(インクルーシブ教育
  • 学習のユニバーサルデザイン
  • 教育課程のスタンダード化 ほか)
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 これからの学校教育を担う教師を目指す 思考力・実践力アップのための基本的な考え方とキーワード
著者名 日本学校教育学会編
ISBN 9784761922740
出 版 地 東京
出 版 者 学事出版
出版年月日 2016/09/05
ペ ー ジ 205p
サ イ ズ 21cm
分類記号
370.4
著者記号 Ko79
保管場所
90 大学図書館
配架場所
30 地下/一般図書架
件名 教育 教員

所蔵一覧

所蔵1 冊