所蔵一覧

概要

「感じる・考える・伝え合う」授業づくり
特別支援教育1から始める教科学習
茨城大学教育学部附属特別支援学校著 新井英靖監修
明治図書出版
出版年月日
2016/01
ISBN
9784182063220

利用状況

予約はありません

要旨・目次

目次
  • 1 感じる・考える・伝え合う国語科の授業づくり(国語科の授業づくりのポイント
  • 国語科のアセスメント ほか)
  • 2 感じる・考える・伝え合う算数科の授業づくり(算数科の授業づくりのポイント
  • 算数(数学)科のアセスメント ほか)
  • 3 生活科(社会科・理科)の授業づくり(生活科(社会科・理科)の授業づくりのポイント
  • 生活科(社会科・理科)の授業づくりの実際)
  • 4 音楽科・図画工作(美術)科・体育(保健体育)科の授業づくり(音楽科の授業づくりのポイント
  • 音楽科の授業づくりの実際 ほか)
  • 5 ICTを活用した教科学習の指導事例(ICTを教科学習に取り入れるポイント
  • ICTを授業づくりのツールとして活用する ほか)
著者紹介
新井 英靖
茨城大学教育学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 「感じる・考える・伝え合う」授業づくり 特別支援教育1から始める教科学習
著者名 茨城大学教育学部附属特別支援学校著 新井英靖監修
ISBN 9784182063220
出 版 地 東京
出 版 者 明治図書出版
出版年月日 2016/01
ペ ー ジ 134p : 挿図
サ イ ズ 26cm
分類記号
378 障害児教育
著者記号 Ka55
保管場所
90 大学図書館
配架場所
30 地下/一般図書架
件名 特別支援教育

所蔵一覧

所蔵1 冊