所蔵一覧

概要

社会参画する大学と市民学習
アセスメントの原理と技法
S. ゲルモン [ほか] 著 市川享子 [ほか] 訳
学文社
出版年月日
2015/09/15
ISBN
9784762025617

利用状況

予約はありません

要旨・目次

目次
  • アセスメント(評価)の原則と方略:概説
  • 学生への効果
  • 大学教員への効果
  • 地域への効果
  • 大学機関への効果
  • 方法と分析
著者紹介
ゲルモン,シェリル
博士(公衆衛生学)。ポートランド州立大学の公衆衛生担当教授であり、キャンパスコンパクトのアセスメント(評価)に関する研究に従事。これまでに、保健福祉サービス管理教育認証委員会事務局長、トロント大学医学部企画政策部門コーディネータを歴任。彼女の学術的関心は、地域に根差した学習、地域と大学との連携に関する高等教育の評価、および、専門家教育と保健人材育成における改善理論の適用(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ホランド,バーバラ・A.
博士(高等教育政策)。インディアナ大学‐パデュー大学インディアナポリス校の上級教授であり、2000‐01年には、米国住宅都市開発省で、大学とのパートナーシップオフィスの客員代表を務めた。これまでに、ノーザンケンタッキー大学、ポートランド州立大学で幹部職を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ドリスコル,エイミー
博士(教育学)。カリフォルニア州立大学モントレーベイ校の高等教育研究開発センター所長であり、ポートランド州立大学地域連携センターの前所長。社会参画のためのイースト・ウエスト・クリアリングハウス、および、社会参画のための奨学金全米審査委員会の共同代表を務める。彼女の専門分野は、成果ベースの教育とアセスメント(評価)、成果と教育手法との関係、授業研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
スプリング,エイミー
修士(行政学)。ポートランド州立大学ラーン・アンド・サーブの副代表として、学生や大学教職員、地域のパートナーとともに、サービスラーニング活動を通して、学生のリーダーシップ育成の機会を提供。彼女は、サービスラーニング活動のアセスメント(評価)や、地域での貢献活動に関する教員や学生の獲得と能力開発をコーディネート、関連する助成金のいくつかも管理(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ケリガン,シーナ
修士(教育学)。ポートランド州立大学上級キャップストーンプログラムの代表として、教員と地域組織との協働事業に従事。以前に、オハイオ大学、ジョン・キャロル大学、ライス大学で、学生部門や教学部門の役職を歴任。彼女の専門分野は、成人教育、地域に根差した学習、アセスメント(評価)、地域と大学との連携(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 社会参画する大学と市民学習 アセスメントの原理と技法
著者名 S. ゲルモン [ほか] 著 市川享子 [ほか] 訳
ISBN 9784762025617
注記 その他の著者: B. A. ホランド, A. ドリスコル, A. スプリング, S. ケリガン その他の訳者: 齋藤百合子, 福井里江, 村上徹也, 中原美香 監訳: 山田一隆 引用・参考文献:p199-205
出 版 地 東京
出 版 者 学文社
出版年月日 2015/09/15
ペ ー ジ viii, 215p
サ イ ズ 21cm
分類記号
377.1
著者記号 Sh12
保管場所
90 大学図書館
配架場所
30 地下/一般図書架
件名 大学 教育と社会 大学評価

所蔵一覧

所蔵1 冊