ワーキングメモリと特別な支援
一人ひとりの学習のニーズに応える
北大路書房
出版年月日
2013/10/20
ISBN
9784762828218
|
要旨
本書は、ワーキングメモリの知見を、実際の教育実践に活かしていただくことを意図して編まれた。子どもの学び方の多様性に応じた特別な支援のあり方を検討するための1つの枠組みとして、「ワーキングメモリを考慮したユニバーサルデザイン」を提案し、個別指導・学級経営に関する実践事例を報告している。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | ワーキングメモリと特別な支援 一人ひとりの学習のニーズに応える |
著者名 | 湯澤美紀編著 河村暁編著 湯澤正通編著 |
ISBN | 9784762828218 |
注記 | 引用・参考文献: p122-123 索引あり |
出 版 地 | 京都 |
出 版 者 | 北大路書房 |
出版年月日 | 2013/10/20 |
ペ ー ジ | vi, 125p : 挿図 |
サ イ ズ | 21cm |
分類記号 | 378 障害児教育 |
著者記号 | Y99 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 特別支援教育 記憶 学習障害 |