学力と教育課程の創造
社会認識を育てる教育実践とその歩み
同時代社
出版年月日
2013/08/09
ISBN
9784886837523
|
要旨
学力をめぐる今日的課題は、これまで教師たちが試行錯誤しながら蓄積していった教育実践・理論と、どのように対峙し、あるいは統一されるのか、それらは教育課程の問題としてどのようにとらえていくべきなのか。社会科・生活科・総合学習等で形作ってきた社会認識を形成する授業の成果と展望。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 学力と教育課程の創造 社会認識を育てる教育実践とその歩み |
著者名 | 前田賢次編 荒井眞一編 |
ISBN | 9784886837523 |
注記 | 参考文献あり 戦後教育実践史年表: p[168]-174 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 同時代社 |
出版年月日 | 2013/08/09 |
ペ ー ジ | 175p : 挿図 |
サ イ ズ | 26cm |
分類記号 | 375.3 |
著者記号 | Ma26 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 社会科 学力 |