ふたごと教育
双生児研究から見える個性
東京大学出版会
出版年月日
2013/05/25
ISBN
9784130530859
|
要旨
双生児たちが教えてくれたこと。総合的な学習の時間や、卒業研究の取り組みなどユニークな校風で知られる中高一貫校「東大附属」。その教育実践が双生児研究と交差するところに、個の支援という教育の普遍的なテーマがあらわれる。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | ふたごと教育 双生児研究から見える個性 |
著者名 | 東京大学教育学部附属中等教育学校編 |
ISBN | 9784130530859 |
注記 | その他のタイトルは標題紙裏による 参考文献あり |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 東京大学出版会 |
出版年月日 | 2013/05/25 |
ペ ー ジ | viii, 242p : 挿図 |
サ イ ズ | 19cm |
分類記号 | 371.4 |
著者記号 | F97 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 双生児 青年心理学 |