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概要

教育研究とエビデンス
国際的動向と日本の現状と課題
国立教育政策研究所編 大槻達也 [ほか] 著
明石書店
出版年月日
2012/05/28
ISBN
9784750336077

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要旨・目次

目次
  • 第1部 英国と米国におけるエビデンス活用の系譜(英国におけるエビデンスに基づく教育政策の展開
  • ランダム化比較試験とメタアナリシスの発展
  • 米国のエビデンス仲介機関の機能と課題)
  • 第2部 OECDと欧州の取り組み(OECDプロジェクトに見るエビデンスと教育的成果
  • エビデンス活用の推進に向けた欧州の取り組み)
  • 第3部 我が国の動き(日本のエビデンスに基づく医療(EBM)の動きからのレッスン
  • エビデンス情報に基づくソーシャルワークの実践に向けて
  • 知識社会における教育研究エビデンスの課題
  • エビデンスを活用した教育政策形成)
  • 付録A 「教育研究におけるエビデンスとは」“教育改革国際シンポジウム”
  • 付録B 用語解説
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 教育研究とエビデンス 国際的動向と日本の現状と課題
著者名 国立教育政策研究所編 大槻達也 [ほか] 著
ISBN 9784750336077
注記 その他の著者: 惣脇宏, 豊浩子, トム・シュラー, 籾井圭子, 津谷喜一郎, 秋山薊二, 岩崎久美子 参考文献: 各章末 関連年表: p302-306
出 版 地 東京
出 版 者 明石書店
出版年月日 2012/05/28
ペ ー ジ 370p
サ イ ズ 22cm
分類記号
373.1
著者記号 Ky4
副本記号 A
保管場所
05 師岡章研究室
配架場所
09 各研究室内
件名 教育政策 教育調査 教育政策 教育研究

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