所蔵一覧

概要

パワーカード
アスペルガー症候群や自閉症の子どもの意欲を高める視覚的支援法
アイリーサ・ギャニオン著 ペニー・チルズ絵 門眞一郎訳
明石書店
出版年月日
2011/05/20
ISBN
9784750333885

利用状況

予約はありません

要旨・目次

目次
  • 第1章 アスペルガー症候群と自閉症の特性:パワーカード法の使用根拠(知能指数(IQ)
  • 言葉/言語 ほか)
  • 第2章 パワーカードの作成と使用方法(パワーカード法の構成要素
  • パワーカード法が使える場面 ほか)
  • 第3章 学業成績の向上に、パワーカード法と特別な興味を利用する(カイル
  • ジェフリー ほか)
  • 第4章 パワーカード法の実例(ブライアン
  • ジェレミー ほか)
  • 第5章 教室でのパワーカード法の使用結果(ナンシー
  • スコット)
著者紹介
ギャニオン,エリーサ
教育学修士、カンザス大学医療センター、アスペルガー症候群プロジェクトのコーディネーター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
門 眞一郎
児童精神科医、京都市児童福祉センター副院長、前京都市発達障害者支援センター長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 パワーカード アスペルガー症候群や自閉症の子どもの意欲を高める視覚的支援法
著者名 アイリーサ・ギャニオン著 ペニー・チルズ絵 門眞一郎訳
ISBN 9784750333885
注記 参考文献: p59-63 原書名: Power cards : using special interests to motivate children and youth with Asperger syndrome and autism
出 版 地 東京
出 版 者 明石書店
出版年月日 2011/05/20
ペ ー ジ 65p : 挿図
サ イ ズ 26cm
分類記号
378 障害児教育
著者記号 G13
保管場所
90 大学図書館
配架場所
30 地下/一般図書架
件名 アスペルガー症候群 自閉症

所蔵一覧

所蔵1 冊