学習課題の提案と授業設計
習得・活用・探究型授業の展開 小学校社会科
明治図書
出版年月日
2009/09
ISBN
9784184327191
|
要旨
社会科授業の質を決める学習課題を「習得・活用・探究」の段階でどのように設定するか、どのような質の知識を習得させるか―その理論と年間指導計画、授業展開例を明示。社会科教育界の重要な課題・問題である「学習課題、学習問題はどうあるべきか」の答えに迫る。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 学習課題の提案と授業設計 習得・活用・探究型授業の展開 小学校社会科 |
著者名 | 岩田一彦編著 |
ISBN | 9784184327191 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 明治図書 |
出版年月日 | 2009/09 |
ペ ー ジ | 158p |
サ イ ズ | 21cm |
分類記号 | 375.312 |
著者記号 | I97 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 社会科 |