自閉児発達障害児教育診断検査
心理教育プロフィール(PEP-3)の実際 3訂版
川島書店
出版年月日
2007/08
ISBN
9784761008475
|
要旨
これまですでに広く利用され、好評を博した「PEP‐R教育診断検査」の改訂3版。用具を使って子どもが楽しく遊ぶ場面を直接観察しながら診断でき、実施方法に柔軟性のある今までの利点を備えると共に、新PEP‐3は自閉症スペクトラムの子どもたちの教育水準の措置には、標準化された診断評価が必須だとして、どのような地域であってもどの文化背景にあっても適用可能なものとするため、著者らが全米各地域から標準化されたデータを広く収集し、自閉症スペクトラムの子どもたちへの、群問比較をするデータを提供する今日では唯一の検査である。また新たに親などによる養育者レポートを設けることで、定型発達の子どもたちとの比較を行うのに有用な形式とした。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 自閉児発達障害児教育診断検査 心理教育プロフィール(PEP-3)の実際 3訂版 |
著者名 | E.ショプラー著者代表 茨木俊夫日本版監修 服巻智子訳者代表 |
ISBN | 9784761008475 |
注記 | 原著第3版の翻訳 文献: p61-63 |
出 版 地 | 東京 |
出 版 者 | 川島書店 |
出版年月日 | 2007/08 |
ペ ー ジ | xv, 189p : 挿図 |
サ イ ズ | 27cm |
分類記号 | 378 障害児教育 |
著者記号 | Sc6 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 自閉症 知的障害児 |