所蔵一覧

概要

場面緘黙児への支援
学校で話せない子を助けるために
Angela E. McHolm Charles E. Cunningham Melanie K. Vanier共著
田研出版
出版年月日
2007/07/20
ISBN
9784860890124

利用状況

この資料は貸出できません
予約はありません

要旨・目次

目次
  • 場面緘黙とは
  • 場面緘黙はなぜ起こるのか
  • 専門家はどのように助けてくれるのか
  • 介入プログラムの基本原理とは何か
  • 支援チームを結成する
  • 介入の最初にすべきこと
  • 会話力の階段の作成
  • 会話練習のための学校訪問を計画する
  • 子どもを取り巻く社会の輪を広げる
  • 進歩を維持し、学校での成功を確実にする
  • 克服の経過に影響を与える要因:ピーターのケースを再考する
  • 学校生活の変化や新学年に備える
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 場面緘黙児への支援 学校で話せない子を助けるために
著者名 Angela E. McHolm Charles E. Cunningham Melanie K. Vanier共著
ISBN 9784860890124
注記 参考文献: p[183]-185 訳: 河井英子, 吉原桂子
出 版 地 東京
出 版 者 田研出版
出版年月日 2007/07/20
ペ ー ジ 191p
サ イ ズ 21cm
分類記号
378.2
著者記号 B16
副本記号 A
保管場所
47 佐久間路子研究室
配架場所
09 各研究室内
件名 言語障害

所蔵一覧

所蔵1 冊