所蔵一覧

概要

学研のヒューマンケアブックス
軽度発達障害のある子のライフサイクルに合わせた理解と対応
「仮に」理解して「実際に」支援するために
田中康雄著
学習研究社
出版年月日
2006/03/09
ISBN
4054029744

利用状況

予約はありません

要旨・目次

要旨
発達障害を抱えた子どもは成長の節目節目でいろいろな困難に直面しやすい。そんな時にどのように理解して、すぐに、どう支援したらいいかを、Q&A形式で田中康雄が親身に答える。
目次
  • はじめに 教えてもらったことを還元するために
  • 第1章 軽度発達障害を「仮に」理解する
  • 第2章 軽度発達障害を「実際に」支援する(出生前後編
  • 就学前編
  • 小学校編
  • 中学校編)
  • 第3章 作法論―連携・ネットワークと子どもへの向きあい方
  • おわりに 非力だからこそ、すべての人々に感謝をこめて
日外アソシエーツ「BOOKデータASPサービス」より

詳細

所蔵区分
10 所蔵中
和洋区分
和書
書名,巻次,シリーズ名 軽度発達障害のある子のライフサイクルに合わせた理解と対応 「仮に」理解して「実際に」支援するために 学研のヒューマンケアブックス
著者名 田中康雄著
ISBN 4054029744
注記 参考文献: p253
出 版 地 東京
出 版 者 学習研究社
出版年月日 2006/03/09
ペ ー ジ 254p : 挿図
サ イ ズ 21cm
分類記号
378 障害児教育
著者記号 Ta84
副本記号 A
保管場所
90 大学図書館
配架場所
30 地下/一般図書架
件名 自閉症 学習障害 注意欠陥多動性障害 発達障害

所蔵一覧

所蔵1 冊