教育と福祉のための子どもの「問題行動」理解の心理学
ミネルヴァ書房
出版年月日
2005/04
ISBN
4623043614
|
要旨
本書は、子どもの教育と福祉に携わる大人が、子どもの行動を不適応と認識するのではなく現状に適応するための試みであると気づくことにより、その「行動の意味」が見えてくるという新しい適応論を提唱する。
目次
|
所蔵区分 | 10 所蔵中 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,シリーズ名 | 教育と福祉のための子どもの「問題行動」理解の心理学 |
著者名 | 会田元明著 |
ISBN | 4623043614 |
注記 | 参考文献あり |
出 版 地 | 京都 |
出 版 者 | ミネルヴァ書房 |
出版年月日 | 2005/04 |
ペ ー ジ | viii, 172p : 挿図 |
サ イ ズ | 21cm |
分類記号 | 371.42 |
著者記号 | A25 |
保管場所 | 90 大学図書館 |
配架場所 | 30 地下/一般図書架 |
件名 | 青少年問題 |